読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

報道されない「酵素サプリを続けたくなる理由」の悲鳴 現地直撃リポート

美容マニアがちょこちょこと書きためた美肌の情報を毎日書き出しています。

簡単に家族の健康の情報を紹介しようと思います。

私がネットで集めていた情報ですが、「疲労してしまう主な理由は、代謝機能が正常でなくなったから。この時は、質が良く、エネルギーへと変化しやすい炭水化物を摂れば、さっと疲労を取り除くことが可能です。」な、提言されていると、思います。

素人ですが、色々調べた限りでは、「ビタミンという物質は微生物及び動植物による活動過程で造り出されて、それから、燃やせば二酸化炭素や水に分かれます。少量で行き渡るので、ミネラルと一緒に微量栄養素と言われてもいます。」と、解釈されているそうです。

私が文献でみてみた情報では、「ビタミンとは微生物や動植物などによる活動で生成され、それから、燃やせばCO2とH2Oになってしまいます。少量で十分ですから、ミネラルと同様に微量栄養素と命名されているんです。」のようにいう人が多いそうです。

素人ですが、サイトで探した限りですが、「最近の日本社会はストレスが蔓延していると言われることは周知のとおりだ。総理府が調べたところの結果によれば、調査協力者の5割以上の人が「精神の疲労、ストレスを持っている」と言っている。」と、考えられていると、思います。

なんとなくネットで調べた限りでは、「60%の社会人は、会社で何かしらのストレスを持っている、ようです。ならば、残りの40パーセントの人たちはストレスの問題はない、という結論になるのかもしれませんね。」のようにいわれているとの事です。

ともあれ私は「抗酸化作用を持っている食物として、ブルーベリーが大勢から関心を集めているそうです。ブルーベリーが持っているアントシアニンには、本来ビタミンCのおよそ5倍に上る抗酸化作用を有しているとみられています。」な、結論されてい模様です。

なんとなく検索でみてみた情報では、「生にんにくを食したら、即効的のようです。コレステロールを低くする働き、その上血液循環を良くする作用、癌予防もあって、その数はとても多いらしいです。」と、提言されているそうです。

ところが私は「生にんにくを摂取すれば、効果的で、コレステロール値を低くする働き、そして血流促進作用、癌の予防効果もあって、その効果の数は果てしないくらいです。」のようにいわれているらしいです。

素人ですが、色々調べた限りでは、「栄養のバランスのとれた食事を続けることによって、体調や精神状態を統制できるようです。昔は疲労しやすい体質とばかり認識していたら、何のことはないカルシウムが足りていなかったなどというケースもあります。」と、いう人が多いようです。

それはそうと今日は「サプリメントが内包する全部の構成要素が提示されているかは、極めて大切なところでしょう。一般消費者は健康維持に向けて信頼性については、念入りに調べるようにしましょう。」と、いわれていると、思います。